ブログBLOG

「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」認証企業紹介ページが公開されました。

こんにちはティウェブ立石です。

先日認証を受けた「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」ですが、認証企業の紹介ページが公開されました。

≪「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」認証企業紹介ページ≫
https://osakaladygo.info/ninsho/397_t-web

「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」とは、大阪市が平成26年から行っている、女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組む企業等を、市が一定の基準に則り評価し、認証する制度です。

当社は大半が女性スタッフであることから、女性の活躍には以前から継続的に取り組んできました。

しかし今回公開された紹介ページにも書いたように、ティウェブは小さな会社です。

制度上、女性も働きやすい仕組みを取り入れ、このように認証企業として認められましたが、「男性」・「女性」というような大きな区分で分けなくとも、全員といつでも声をかけあえる距離感で働いています。

また上司や同僚に相談しにくい悩み事については、外部の専門カウンセラーに相談できる体制を用意しています。

ティウェブでは、今後も性別にかかわらず、ひとりひとりの状況や特長に沿った業務運営を心がけ、能力とやる気のあるスタッフが長く働き続け、活躍できる体制作りを進めてまいります。